薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

合成界面活性剤シャンプー

「合成界面活性剤」初めて耳にした諭吉です。

みなさんは知ってましたか?

最近よく耳にしますよね。「ヤシの実」とか「とうもろこし」とか「いかにも天然」という成分で作られているシャンプー
「地球に優しい」というキャッチコピーの天然油脂系合成洗剤。

あれって、天然でも何でも無いんですって。

これらは天然の油脂を使って、「合成界面活性剤」を作っているそうです。

合成界面活性剤」とは化学物質で、我々人体の機能では分解できないんです。

合成界面活性剤」は凄まじい頭皮からの浸透性があるので、健康な髪の毛を維持する為の基になる腎臓、肝臓などなどの内臓を直撃するそうです。

怖いですよね!

頭皮の為にと、丁寧に洗えば洗うほど「髪の悩み」を加速させてしまうことになってしまいます。

石油から合成した合成洗剤と、成分・毒性共に全く同じなんです。

今すぐお風呂場に行って、お使いのシャンプーの成分を急いで確認してください!


あなたのシャンプーが、毒性を持つ「合成界面活性剤」だったら大変だから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

