薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

ハゲ

ハゲの原因

諭吉です。今日はハゲの原因について考えてみましょう。

○男性ホルモン
男性ホルモンのなかのテストステロンが、5αリダクターゼという変換酵素の働きで、デヒドロテストステロンというホルモンに変えられ、これが毛乳頭細胞にある受容体に結合し、発毛を抑制してしまうと言われています。(ちょっと専門的でわかりにくいですけど・・)

○遺伝
親がハゲていなくても、隔世や隔々世で出ることもあるそうです。

○生活環境
睡眠不足や喫煙は抜け毛の大敵です。
あと肉類や油物の摂り過ぎは血中コレステロールが増加し、血が粘って末端の頭皮まで血が流れにくくなって、抜け毛につながります。
また無理なダイエットも抜け毛が急速に進むことにもなります。

○ストレス
仕事が忙しい、心配事があるなど精神的ストレスを受けると、脱毛が急速に進行しやすくなります。

○不適当なヘアケア
市販のシャンプーの主成分の界面活性剤は、皮膚細胞内へ入り込み細胞を殺したり弱らせる作用があるため、十分にすすぎをしないと、抜け毛につながります。
また過度の洗髪や、逆に洗わないで不潔にしているのも、抜け毛の原因になってしまいます。

ま、こんなところが主な要因と考えられるみたいです。

あっ!おもしろいサイト見つけたのであなたもチェックしてみたら?

           ↓

☆ハげ度チェック http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2266/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。