薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

健康

抜け毛の主な要因

最近抜け毛が気になってきた諭吉です。

ハゲというのは、髪の毛が生えるスピードよりも早く「抜け毛」が繰り返し行われてしまう結果起こってしまう現象です。

そこで「抜け毛」の主な原因とは?

1.頭皮の血行不良

2.毛穴の余分な脂

3.肝臓、腎臓機能低下

と言われています。他にストレスってのもありますね。

頭皮の血行不良、毛穴の余分な脂は、よく耳にするのでわかりますよね。


肝臓、腎臓機能低下が「抜け毛」の原因というのは、私も知りませんでした。


毛穴の奥から過剰な油分が供給され続け、放っておくと毛穴に余分な脂肪が溜まっていきます。

そのままの状態にしておくと、頭皮の血行不良が起こり、頭皮や髪が酸素を吸収できなくなってしまいます。

肝臓・腎臓の機能低下も抜け毛の原因になるんですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

