薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

育毛剤

マシュマロ育毛ローション

ちょっと前に、テレビ東京の月曜エンタぁテイメントにて、マシュマロを使って育毛ローションを作るというユニークな育毛法が紹介されてました。

埼玉医科大学の高濱素秀名誉教授が登場し、彼の考案である特性手作り育毛ローションとしてマシュマロをメインとしたレシピが紹介されました。

頭皮の真皮成分であるコラーゲンの減少が抜け毛の原因であるので、それをマシュマロを使って補給しようということです。

ご覧いただければわかるのですが、多くの材料とかなり手間がかかる手順を踏みます。ちょっとやろうという気が起こらないのが実際のところだと思います。


◎気になるマシュマロ育毛ローションのレシピ

☆ローションの材料
   
  キウイ1個
  クコの実10c
  マシュマロ5個
  ホワイトチョコ10c
  淺草海苔(あさくさのり)1枚
☆つくり方

  まずは500ccのお湯(80℃)にクコの実10c、ホワイトチョコ10c、
  のり1枚(ちぎり、ほぐしながら)を入れます。

  クコの実がふやけて磯の香りがするまで煮ます。

  気をつけることは、温度が高くなり過ぎないように、80℃キープです。

  クコの実がふやけたら火と止めて、ひとまず置いておきます。

  そしてキウイをミキサーにかけます。

  なべの温度が60℃に下がったらミキサーに足して、キウイと一緒に攪拌(か  くはん)します。

  ひととおり細かくなったら最後にマシュマロを入れて、かるく混ぜる程度にか  くはんします。

  混ざったものをバスタオルなどで巻いて保温し、1時間おきます。

  1時間たったらこします。

  容器にいれてできあがりです!
 

残念ながら、男性にはあまり効果が望めないそうです。女性の育毛法と考えるのが良さそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17572523
この記事へのトラックバック
育毛カウンセラー綾子です☆育毛・増毛を応援するブログをやっています。
育毛セラピスト綾子の、育毛や増毛を応援するブログです☆ 管理人紹介→綾子は現在23歳の、育毛カウンセラーです☆普段は育毛・増毛関係の企業でカウンセリングや育毛ケアを行っています。 このブログでは、..
ブログ名綾子の育毛セラピー  〜心・身体・頭皮をときほぐす〜


×

