薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

御神神社知ってます?

「苦しいときの神頼み」という言葉がありますが・・

髪にご利益があるという、とっておきのスポットがあるそうです!

そこは、京都市内にある「御髪神社(みかみじんじゃ)」。

名前からしてとっても効きそう・・・。

トロッコ嵐山駅からすぐの位置にある小倉池のほとりに、この神社はひっそりとたたずみ、ここは日本唯一の髪の神様が祭られている神社だそうです。

祭られているのは、藤原采女売政之公(ふじわらうねめのすけまさゆきこう)という人で、日本で初めて生計を立てるために婦女の髪を結う仕事を始めた人だといわれているんだそうです。

これが、「髪結い」の起源といわれ、理髪・美容業界の人からの信仰も厚いのだとか。

実際、この神社は薄毛の悩みにご利益があるんでしょうか?

そこのところを神社に直接問い合わせた記事があったんでご紹介します。


(以下記事の内容を引用)

記者:やっぱり、髪の悩みでお参りに来る人は多いんですか?

神社:「今まで、赤ちゃんの毛が薄くて心配で来たという方や、円形脱毛症が治ら   ないなどといったことで来られた方がいます。その後、無事に悩みが解消さ   れたという感謝のお手紙をいただいたこともありますよ」

本当に効果が現れた人もいるようですね。

この神社では櫛の形をした絵馬が売られていて、それに髪に関する願い事を書いていく人も多いそうです。

また、同じく櫛形のお守りは男女を問わず、人気があるそうです。

今現在、髪について不安や悩みがある人は、試しに一度訪れてみてはいかがでしょうか? 

ひょっとしたらご利益があるかもしれませんよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
薄毛でお悩みの方へ!有名小売店で記録的販売実績を誇る【薬用シャンプー「スカルプD」】
頭皮がぐんぐん健康に!育毛剤の効果を高めるための!「頭皮環境の悪化が、抜け毛の原因」そんな役割しっかり果たすシャンプーがスカルプDなんです。 【..
ブログ名美白肌&ダイエット サプリ倶楽部


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。