薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

ヘアサイクル

どうも!頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。今回はヘアサイクルについて語ってみました。

髪の成長する期間は、男性で約3年〜5年、女性で約4年〜6年と言われているそうです。

最初は細く軟らかかったものがだんだん太くてハリのある硬いになっていきます。

やがて成長が鈍くなる退行期(約3週間)に入り、完全に髪の成長が止まる休止期(約4ヵ月〜6ヵ月)となっては抜け落ちます。

ヘアサイクルを4年とすると、毎日約70本は自然脱毛している計算になるので、健康なでも一日に50〜100本の抜け毛は当たり前のことなんですって!

少しホッとしたのは諭吉だけ?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
育毛剤なんていらない!!
 育毛剤なんていらない!! 何とも衝撃的なタイトルです。このEブックには、自身、抜毛に悩んだ村瀬さんが、すべてを諦めた末に獲得した、貴重な情報が詰まっています。 なんと、たった三つのことを実践するだけ..
ブログ名育毛・発毛相談.ネット


×

