薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

女性の悩み

女性の薄毛

男性特有の悩みだと思われていた「薄毛の悩み」、実は多くの女性が悩んでおり、ここ数年、薄毛で悩む女性が増加傾向にあると言われてるそうです。

女性に多い薄毛原因は、頭皮の疾患による抜け毛や薄毛がほとんどです。
例えば、「フケ」による悪玉菌の繁殖やヘアケア商品(シャンプー・トリートメント・ヘアダイ・パーマ)による頭皮のトラブル・出産後及び更年期障害等によるホルモンバランスの変化などが大きな原因となっています。

主な抜け毛の症状は、

○びまん性脱毛症
頭髪全体の髪が均等に脱毛し、毛髪が全体的に薄くなります。
これは「女性の薄毛」の悩みに多い脱毛症の一つです。中年以降の女性によく見られるこの脱毛症の原因は、老化、ストレス、極端なダイエット、誤ったヘアケアがあげられます。

男性型脱毛症(AGA)と違い、前頭部のヘアライン(生え際)が後退するのではなく、頭髪全体が均等に脱毛するので、脱毛部分の境界がはっきりしません。

○分娩後脱毛症
妊娠中、お腹の子供に栄養を取られ、妊娠後期にはエストロゲン(卵胞ホルモンとも呼ばれ、排卵の準備を行うホルモン)などの女性ホルモンによって成長期を維持してきた頭髪が、出産後一気に休止期に入ってしまうために、出産後に抜け毛が多くなっていき、髪が薄くなってしまいます。

治療法としては、ここ最近になり、大正製薬の「リアップレディ」をはじめ多くのメーカが「女性用の育毛剤や発毛剤」が発売しています。

このような市販の育毛剤や発毛剤などを使ってみるのも悩み解決の一つかもしれません。

しかし、女性薄毛も男性と同様に、薄毛になる原因がさまざまです。まずは「頭髪専門病院」で、診断を受け脱毛の原因が分かった上で、医師の治療・処方を行っていくことが、安全にかつ効果が期待できるでしょう。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
出産後 ダイエット
100ダイエット 出産後のダイエット 出産後のダイエットは、あせらずゆっくりと行いましょう   スポンサードリンク ホーム|プロフィール|サイトマップ|リンク集|メール 食事でダイエット ..
ブログ名100ダイエット 出産後のダイエット

減毛回避のススメ 生活習慣編
若ハゲや薄毛の原因は、ひとつに集約できるものではありません。 遺伝や男性ホルモンの過剰、生活の乱れやストレスなど、さまざまな要因が複合的に絡み合い、スパイラルに薄毛を加速させています。 つまり、・..
ブログ名かつら(カツラ)選びの道標

減毛回避のススメ 食生活編
若ハゲや薄毛の原因は、ひとつに集約できるものではありません。 遺伝や男性ホルモンの過剰、生活の乱れやストレスなど、さまざまな要因が複合的食事は一日3回、規則正しく!バランスのよい和食が髪に効きます!..
ブログ名かつら(カツラ)選びの道標

ダイエット情報!
今話題のダイエット、サプリメント、コスメ等紹介するブログ!
ブログ名あるあるダイエット@商品紹介隊

毛占い
ごきげんようで紹介された「毛占い」
ブログ名占い 相談 のご案内


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。