薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

髪の毛雑学

どうも!頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。

今回は、髪にまつわる雑学のご紹介です。

白髪の人は「はげ」ない

白髪若はげの人もいます。毛根には“毛をつくる毛母細胞”と“黒色の色素をつくるメラニン細胞”とが別々にあり、毛母細胞がダメになればハゲに、メラニン細胞がダメになれば白髪になるのですが、両方がダメになる場合もにあります。


○若年と高齢、どちらの「はげ」が治りやすいの?

専門医によると男女ともに個人差はあるものの、若年者の方が治療効果が得られるのは早いという。高齢者の場合は加齢の進行も当然あるので、治療と加齢現象の競争になる・・・のではないでしょうか。しかし、普通に元気な人であれば、60歳を過ぎていても驚くような効果が出る人もいるそうです。どちらにしろハゲ治療は、スタート時点の状態と年齢によって、効果が得られるまでの時間に差が出るということですね。

人気blogランキングへ

応援お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ルチンたっぷり、韃靼(ダッタン)そば茶サンプル
韃靼(ダッタン)そばは、血液サラサラ効果の高いルチンが豊富なだけでなく、ラニン色素の生成を抑制する働きがあり、シミ・そばかすや日焼けなどの美白効果も期待できます。
ブログ名無料・激安〔お試しサンプル〕専門店(健康食品・サプリ版)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。