薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

シャンプー

朝シャンは髪の大敵

九州に台風が接近してます。頭皮と育毛の諭吉です。

あなたは朝シャンをしますか?朝シャンは、実は、髪の毛の健康にとって大敵なんです。その理由なぜでしょう?

朝は、早起きの人は別として、時間も無くしっかりとシャンプーができないものです。あわててゴシゴシとコスったり、すすぎ残しがあったりで髪や地肌を傷めることが多くなるのです。だから、短時間でバタバタと行う朝シャンは、薄毛の原因になるんですね。

シャンプー後には、地肌からゆっくりと脂分が分泌され、髪の毛を守る庇護膜をつくります。しかし朝シャンでは、その庇護膜ができるまえに会社に行ったりして、有害な紫外線などをバンバン浴びることになります。それだけ髪は傷んでしまうのです。

また、髪の毛が一番成長するのは、夜。特に22時から2時の間だそうです。それは、副交感神経が最も活発化し、成長ホルモンが大量に分泌されるからそうです。

朝のシャンプーでは、その日にたまった毛穴の皮脂を、次の日の朝までそのままにしておく状態です。大切な夜の時間に皮脂が毛穴をふさぎ、髪の毛は窒息状態になり、髪の毛が育つのに支障がでるわけです。

シャンプーをしないと、汚れた頭で、サッパリしないまま眠りにつくことになりますよね。それではぐっすり眠ることは難しいかもしれません。成長ホルモンの充分な分泌のためにも、夜はリラックスすることが重要です。でないと、髪の毛の健康も損なわれがちです。

起きたばかりの時は、頭皮の毛穴は開いています。そんな時にシャンプーをすると、毛穴に過度の刺激を与えがちです。つまり毛穴をいじめることで、薄毛を促進させてしまうんです。



現役美容師が激白。「今、若い女性に薄毛、抜け毛で悩んでるかたが急増してるんです」このメッセージを読んで気になったかたはこちらを御覧ください

この記事へのコメント
こんにちは!
プチ断食ダイエット道場を運営していま
す、
スージーです。
相互リンクありがとうございます。m(_ _)m
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

応援ぽちッ♪(^^)
プチ断食ダイエット道場
はじめまして。DAIといいます。
リンクさせていただきました。
末永くよろしくお願いします(^∀^)
パチスロ攻略無料情報バンキングのDAIです
はじめまして。
"節約暮らし:楽しくやろう!"のShinと申します。

特進相互リンクのご挨拶に参りました。
リンクしていただきましてありがとうございます。

なるほど、朝シャン、髪の大敵、納得です。
私は髪の毛、今のところはまだ大丈夫なんですが、油断はできません。そろそろきてもおかしくない歳なので、いろいろと気を配りたいと思いました。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

応援ポチ!
節約暮らし:楽しくやろう!
宮崎のはまと申します。
相互リンク参加しました。
よろしくお願いします。
宮崎のはま
織田諭吉さん、こんにちは。クリンパです。
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
「抜け毛」の文字におびえています。
これからもよろしくお願いします。
クリンパ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。