薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

健康

ヘアメディカル

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。まだまだ暑いですね!でも何となく秋の気配が・・・

発毛育毛専門クリニックってご存知ですか?

「別冊JUNON ベストヘア400」に「健康な頭皮を保てば健康毛でいられる!」と題して、発毛育毛専門クリニック脇坂ナカツクリニック(大阪)の脇坂長興先生のコメントが紹介されていましたのでご紹介します。

『髪に覆われているから気をつかうことが少ないけど、頭皮だって肌のうち。紫外線をたっぷり浴びたら、肌同様にケアしないと大変!!

抜け毛と傷み頭皮の関係
紫外線、シャンプー時のこすり過ぎ、乾燥、皮脂などが頭皮を傷める大きな原因。これらにより頭皮がダメージを受けると、抜け毛につながってしまうのか?「頭皮のダメージが直接抜け毛につながる可能性は実は低いんです。でも例えば、炎症を起こしている頭皮に過度な刺激を加えてしまうと、皮膚の再生バランスが崩れ、成長前の髪が抜けてしまうなど、危険性は高まりますよね」(脇坂先生)。健康毛を目指すなら、頭皮のケアは絶対に必要なのだ。

解決編 頭皮ケアは日頃の手入れが決めて!

【方法その1】
血行をよくするマッサージを行う!

【方法その2】
ストレスは極力ためない!

【方法その3】
食生活&サプリメント

【方法その4】
頭皮用トリートメントを使ってみる!

【方法その5】
よく眠る!規則正しい生活

【方法その6】
それでも気になるときは専門家に相談する!』

以上参照
且蝠wと生活社発行 別冊ジュノン ベストヘア400 2006年秋冬号より

ヘアメディカルでは発毛育毛専門クリニックをご紹介してます。

薄毛や抜け毛の悩みは病院で診てもらう時代です!


国内唯一の頭髪治療専門病院

この記事へのコメント
諭吉さん、こんにちは!
ボンクラOL桃子といいますm(o・ω・o)m
今日は、遅くなりましたが
相互リンクのご挨拶に参上しました☆
バストアップのブログをはじめたばかりのひよっこです。
桃子、モモ、桃太郎(!?)、お好きに呼んでやってください!

まだまだ拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!

ちなみに桃子は幸いにもまだ薄毛には悩んでないのですが、
むしろ髪の量が多くてちょっと困ってます。。。
美容院に行くたび「多いですねー」って言われます。
どうやら家系的なもののようなんですが。

ではでは、また遊びに来ますね♪
応援クリック!3・・・2・・1・(。・ω・)σ【応援】ぽち
ボンクラOL桃子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22943603
この記事へのトラックバック
抜け毛、枝毛、フケの悩みがなくなる本
抜け毛対策の本の紹介です。前から石鹸で髪を洗えとうことが気になっておりました。
ブログ名抜け毛予防 抜け毛対策室

朝シャンの髪への影響
朝シャンという言葉を知らない人はいないでしょう。 何年か前には、流行語大賞にも選ばれた言葉です。
ブログ名育毛サポートweb

ストレスと髪の関係
そもそもストレスとは何なんでしょうか? ストレスとは、人間の体の調子を元に戻そうとする働きのことを言います。
ブログ名育毛で髪を育もう


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。