薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

白髪を予防する食べ物はあるの?

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。今日は、大好きなばあちゃんが泊りに来てくれてとっても嬉しそうな愛娘さんでした。何の夢見てるのかな〜

諭吉も最近白髪が増えたような気がするんですが・・・
白髪を予防する食べ物ってあるんでしょうか?

残念ながら、白髪を予防する成分というのはまだ解明されていないそうです。髪の毛の主成分はケラチンで、5%ぐらいイオウが含まれています。それと同じ成分を考えてみると、次のようなものが考えられますね。

○動物性タンパク質・・タマゴ、肉など(特に鶏がらスープがおすすめ)
○ミネラル・・・・・・ワカメなどの海藻類
○ビタミンB2・・・・レバー、牛乳、卵、納豆など

海藻類の効果については、色んな話を聞きますよね。科学的な根拠はないんですが、海藻類はやはり髪に良い食材なのかもしれませんね。



天然色素100%!無着色・無香料の【黒耀シャンプー & ヘアパックCoQ10】【これこれ倶楽部】
白髪に効く黒耀シャンプー。詳細はこちらをどうぞ。



この記事へのコメント
こんにちは。ぽぷりと申します。
相互リンクのお礼に伺いました。
ありがとうございました。
そろそろ白髪も気になる年頃になりました。
又参考にさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします。
ぽぷり
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。