薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

薄毛

増毛あれこれ

どうも。頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。

人工毛髪をひっつけ、髪の量を増やそうというのが「増毛」のアイデアです。

増毛」とは、1本の自毛に複数の人工毛髪を結びつけたり、数十本単位の人工毛髪を付けた透明な糸を自毛に結んだりして、「自分の髪の毛以外を使って人工的に髪を増やす」ことです。1本が2本、3本、それ以上になるわけですから、髪の毛は2倍、3倍、さらに大幅に増えたように見えますね。

髪の毛の薄い部分に振りかけてボリューム感を出す増毛スプレーなどがあったり、最近では、多孔性の超薄特殊素材を用いて髪の毛のないところに増毛する技術が確立されるなど、増毛とかつらの中間にあたる商品も、増毛の分野から登場しています。

ただし、「増毛」はあくまでも自分の髪の毛が増えたわけではありません。
スグに薄毛を隠すことができ(いきなりだと周りにバレてしまいますから、徐々に増毛する人が多いみたいですね!)カツラよりも自然ですが、その分手入れに手間がかかるのが欠点です。

あと、自分の髪の毛が伸びると人工毛髪との接着面が頭皮から浮いてしまい、それを修正する必要があるのも大変ですね。


あのサンスターの○○用育毛剤はこちらです。
サンスターの薬用育毛剤

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。