薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

育毛サロン

植毛は医療行為です!

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。
植毛は、頭皮に毛を植え付ける医療行為です。医療行為とは、「医師法」によって、医師以外の者が行ってはいけない行為のことです。

植毛」とは、その字の通り、毛を頭皮に植え付けることです。実はこの植毛技術は、日本で誕生したんですって!

それがアメリカに渡り進化し、今では全世界に広がっています。
植える毛のタイプによって「自毛植毛」と「人工毛植毛」に分けられ、また、植える方法によって「手植え植毛」と「自動植毛機植毛」に分かれます。

頭皮に毛を移植して毛根を再生させるわけですから、育毛や増毛と違って、医療行為にあたります。


自毛植毛(生毛植毛)」と「人工毛植毛」、「手植え植毛」と「自動植毛機植毛」の特徴の違いをご紹介しますね。

自毛植毛
男性ホルモンの影響を受けずに薄毛になりにくい後頭部、側頭部などの髪を、薄毛の部分に移植し、生きた健康毛を再生させます。上手く定着すると、自分の髪の毛として一生伸び続けるそうですよ。

ちなみに定着率は95%!とも言われてるそうです。

人工毛植毛
モダアクリルやポリアミド単繊維等を原料とした毛髪素材を薄毛の部分に植え付けます。後頭部などの髪を採取する必要がありませんが、頭皮へのダメージも大きいみたいです。しかも、生きた髪では無いので、一度抜けるともう生えません。残念!(古)

アメリカでは、拒絶反応や炎症があるとのことで、10年前から法的に禁止されています。

自動植毛機
コンピュータを搭載した植毛機植毛します。ただしコンピュータでも一人ひとり違った頭の状態には対応しにくく、定着率が悪かったり、採取した植毛の無駄が発生したりします。

そのため、現在アメリカでは、自動植毛機を使用しているクリニックはほとんど無いそうです。

手植え植毛
高度な技術を有した看護士が、丁寧に植毛。その人の状況に応じて、1本1本確実に移植していきます。手作業なので一見アナログ感がありますが、「最新技術+人の手のきめ細かな感覚」で、現在では最も進んだ“グローバルスタンダード”となっています。

植毛について相談するなら

『自毛植毛』も『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
この記事へのコメント
はじめまして。
織田諭吉様。
なんか、ありがたいお名前ですね!

「中年からのダイエット体験記・マンガつき」のつる美と申します。

相互リンクのお礼にまいりました。

幸い、髪の毛だけはなんとか、心配ないんですけど、髪の毛の健康となると、ちょっと心配ですね。
海へいった後とか。

ありがとうございました。

応援ぽち。
つる美
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
自毛植毛体験
自毛植毛について。自毛植毛体験。植毛を解説いたします。
ブログ名自毛植毛体験

眉毛植毛
眉毛植毛について。眉毛植毛とはどんなことをするのか?眉毛植毛の解説。
ブログ名眉毛植毛


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。