薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

ダイエットと髪の脱毛

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。こないだ健康診断で太りすぎ!と言われてチョッと落ち込んだ諭吉です。

正しいダイエットは健康にもよく、もちろん髪の毛にも良いと言われています。また間違ったダイエットは健康に悪影響を及ぼし、髪の毛にも悪い影響を与えます。

では、正しいダイエットと間違ったダイエットの違いは何でしょうか?
ダイエットとは肥満の人がカロリーを抑制し、無駄をなくしたスリムな体型になることがその本質です。

肥満の人は高カロリー中心の食事を摂っていることが多く、放っておくと血液がドロドロになり、髪の毛にも栄養が行き届かなくなる恐れがあるのです。そのために低カロリー中心の食事にかえていくことで血液もサラサラにし、育毛を促進することになるのです。

しかし、問題なのはダイエットをする必要がない人までダイエットをしてしまう!

ダイエットの必要のない健康な人が食事を抜いたり、低カロリー製品ばかりを食べ続けていたら体にいいはずはありませんよね!
確かに体はスリムになるかもしれないけど、健康を害してまでやっても何の意味もありません!

無理で過激なダイエットは栄養失調を引き起こしてしまい、その結果、毛髪にも悪影響を与えてしまいます。ダイエットが原因の異常脱毛は、予想以上にひどい脱毛症を引き起こします。短期間で全ての髪の毛を失うケースも報告されているそうでから。

決して無理なダイエットはしないように!体にも髪の毛にも悪いことだらけなんですからね。
この記事へのコメント
はじめまして!『パワーストーンが幸福を呼ぶ』のにゃんこともうします。
相互リンクのお礼に伺いました。
サイトを拝見させていただきましたが、すごく勉強になりますね♪
わたしもそんな風におもっていただけるようなサイトを目指します!
今後ともよろしくお願いします(^^)
にゃんこ
はじめまして。

「フィリピン移住志願」と申します。

相互リンクありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
フィリピン移住志願
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。