薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

コラム

髪の毛と睡眠の関係

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。

ぐっすり眠った後は、体が元気になりますよね。しかし、あまり寝ていない状態では、動きに切れがなく、頭ももうろうとしています。

髪の毛もそれと同じ。充分に寝ていると元気で、寝ていないと元気がないのです。それは、睡眠は、修復の時間だからなのです。
つまり、昼に受けたダメージなどを、寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって修復するのが、睡眠なのです。  

睡眠は臓器の免疫力を高め、体力を回復させます。睡眠が不足すると疲れが取れないように、体の機能が低下するのですが、まずストップされるのが実は髪の毛頭皮へのバックアップなのです。

つまり、毛髪は他の臓器等に比べて重要度が低いと体が判断し、優先順位の高い場所を先にケアするために、毛髪へ栄養を送らないシステムが稼働するようになるのです。ですから睡眠不足によって一番初めにダメージを受けるのは、髪の毛というわけなんですね。

充分に睡眠をとって、も健康に!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26637875
この記事へのトラックバック
毎日寝不足だった僕が【4.5時間睡眠】&【ストレスフリー】を10日で手に入れた方法
『毎日寝不足だった僕が【4.5時間睡眠】&【ストレスフリー】を10日で手に入れた方法』 『お手軽に健康になりたい!』と願う、あなたのために♪「超睡眠法&ストレスフリー」を獲得するための健康法につ..
ブログ名無料レポート役立つマル秘情報裏技検索サイト

シミが消えた?!
もうあきらめている人が多いシミの悩みに必見!! 医師が患者さんのために発明した
ブログ名大人ニキビ☆脱っつニキビ肌


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。