薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

ストレス

ストレス解消の具体的方法

ストレスを解消する具体的方法をお話します。

簡単です。


他人と接触しなければいいんです。

でもこれは、普通に生活していくうえで到底無理な話ですよね。

じゃぁどうすれば、他人と接しながら、いかに精神的ストレスをできるだけ感じない様になれるのか。


人と接する際、他人に評価をされる前に、自分が考える自分の自己評価を低く設定できるようになれば、精神的ストレスって感じづらくなるそうです。


そんなこと本当に出来るの?

そう言う人もいるかもしれません。

でも、私は出来たんです。


実は私も昔、変なプライドばかりを持っていた時期がありました。

「誰も自分を認めてくれない・・・。」「影で僕の悪口を言ってるんじゃないか・・・。」「失敗したらどうしよう・・・。」

人と接触する度にそんなことばかり思って、毎日ストレスを感じていました。


ある時、ストレスの元凶になっていた「変なプライド」を捨てることによって、ほぼ精神的なストレスを感じないようになってしまったんです。


ただ私は、ある具体的な方法を地道に実行し続けただけなんです。


その具体的方法は。

まず、鏡の前に立ち、自分が一番嫌いなものを想像しながら3回呪文の様に唱えます。「私は○○」「私は○○」「私は○○」

それを毎日2回(朝と夜)繰返します。「変なプライド」が湧き出て来た時は、人気の無いところで「私は○○×3」を唱えます。

これを地道に繰返すだけです。

この方法で故意に自分自身の「自己評価の設定」を落とすんです。

簡単でしょ!

これで「他人からどう思われたっていいじゃん。」って思える様になり、人と接触しても精神的なストレスをほとんど感じない様になることが出来たんです。

騙されたと思ってやってみてください。

この方法は心理学の分野でもしっかり実証されている手法なんですって!


ストレス

ハゲの原因解消法

ハゲの原因となる、諸問題を少しでも改善することによって初めて、育毛とニックや育毛シャンプーの効果を発揮できるんではないでしょうか?

今回改善方として、精神的ストレスの解決策を説明します。

精神的にストレスを受けやすい人の多くは、他人のことばかりを気にしてしまったり、他人の目ばかりを気になってしまったりしてしまうという傾向があるそうです。


他人の影響を受けやすいから、他人と自分自身の考えとのギャップを感じた時に、
精神的ストレスを感じてしまうんですね。


「失敗したらどうしよう・・・。」「他人に良く思われたい・・・。」「他人に嫌われたくない・・・。」「何で私は評価されないんだ・・・。」などなど


「自分が考える自分」>「他人からの評価」

この図式になる時に、精神的ストレスを感じてしまうんです。


簡単に言えば、その図式にならない様にすればいいんです。

ストレス

精神的ストレス

ストレスがたまりまくってる諭吉です。

現代社会における精神的ストレス。

これも、ハゲる原因の一つとして、医学的に立証されています。


例えば、極度のプレッシャーを与えられ続けていた人の頭に、「10円ハゲ」が出来てしまった。

そして、プレッシャーから開放された所、「10円ハゲ」が治ってしまった。


この手の話は、皆さんも聞いたことがあるかもしれませんね。


この実験でもストレスと育毛が密接に関係していることが分かると思います。


ハゲの原因も

 ・現代社会における精神的ストレス

 ・暴飲暴食

 ・運動不足

 ・不規則な生活習慣

 ・直射日光による紫外線

 ・環境の変化 etc.


「ハゲ」の原因も、頭皮や髪の毛とは一見関係が無いような、別のところから来たりもすることが、医学的に判明しているそうです。

×

