薬用スペラゲンは楽天で!
30代からの薄毛予防♪ 薬用リリィジュミストトライアルセット 

薄毛

脂性は要注意!

薄毛のひとの頭皮は、皮脂腺が大きくなっていて、
皮脂が過剰に分泌され、毛穴が詰まってたり、
毛根周囲に炎症が起こりやすくなるそうです。

また、フケがたまると頭皮が発毛しにくい環境になってしまいます。

薄毛は遺伝も関係してますが、
まずは頭皮ケアをすることで止める事も可能なんですって。

薬用スカルプDシリーズは、
ノーマル&乾肌用と脂性肌用(オイリー)の2種類あって、
頭皮のタイプに合わせてシャンプーを選べますよ。

どんなに効果がある育毛剤でも
健康な頭皮環境じゃないと何の意味もありません。

育毛シャンプースカルプDは、頭髪治療の専門医が開発した薬用シャンプーなので、安心して使えますよね。
タグ:薄毛 脂性 フケ

薄毛

サンスターの女性用育毛剤

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。

あのサンスターが研究の結果、中国古来の生薬「白薬子(びゃくやくし)」のエキスが毛母細胞を活性化することを突き止め、抜け毛を防ぎ、発毛を促進し、成長を促進する働きがあることを確認しました。

女性の人で、最近、分け目や生え際が目立ってきた。髪が薄くなってきた。などなど、髪が気になりだしたらこちらをどうぞ!

サンスターの女性用育毛剤



スタイリングがしにくい、髪が細くなり、ハリ・ツヤがない、分け目や生え際が目立ってきた、抜け毛が増えた。・・・

女性の髪でお悩みの方へ、サンスターが開発した女性用育毛剤はこちらです。
サンスターの女性用育毛剤

薄毛

増毛あれこれ

どうも。頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。

人工毛髪をひっつけ、髪の量を増やそうというのが「増毛」のアイデアです。

増毛」とは、1本の自毛に複数の人工毛髪を結びつけたり、数十本単位の人工毛髪を付けた透明な糸を自毛に結んだりして、「自分の髪の毛以外を使って人工的に髪を増やす」ことです。1本が2本、3本、それ以上になるわけですから、髪の毛は2倍、3倍、さらに大幅に増えたように見えますね。

髪の毛の薄い部分に振りかけてボリューム感を出す増毛スプレーなどがあったり、最近では、多孔性の超薄特殊素材を用いて髪の毛のないところに増毛する技術が確立されるなど、増毛とかつらの中間にあたる商品も、増毛の分野から登場しています。

ただし、「増毛」はあくまでも自分の髪の毛が増えたわけではありません。
スグに薄毛を隠すことができ(いきなりだと周りにバレてしまいますから、徐々に増毛する人が多いみたいですね!)カツラよりも自然ですが、その分手入れに手間がかかるのが欠点です。

あと、自分の髪の毛が伸びると人工毛髪との接着面が頭皮から浮いてしまい、それを修正する必要があるのも大変ですね。


あのサンスターの○○用育毛剤はこちらです。
サンスターの薬用育毛剤

薄毛

ニドー植毛相談所

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。

自毛植毛って知ってますか?
髪が薄くなるのは男性ホルモンの影響が大きな原因です。ところが後頭部や側頭部の毛根は男性ホルモンの影響を受けずに抜けにくい特長があります。自毛植毛はこの毛根を増毛したい部位に移植することにより、自分の髪をよみがえらせることができるんですって!

新・植毛宣言[Re─Hair]ニドー植毛相談所

「植毛」のパイオニアとして30年以上にわたり、常に薄げに悩む方々の立場になって解決策を提案してきました。その技術は厳しい世界の規格基準をクリアし、安全で確かな仕上がりの植毛を行っています。私たちの願いは、皆様と共に髪を手に入れる感動を分かち合うこと。どうぞ新しい自分へ向けてご一緒に歩み始めましょう。

■自分の毛根で増やす『自毛植毛』

自毛植毛ではあなたの大切な毛根を無駄なく活かす! ご自分の毛根を一本、一本丁寧に植毛したい部位に移植することにより、自分の髪を生涯に亘り毛髪をよみがえらせます。

■1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』

 安全性と自然さを持ち合わせた人工毛の実現! 特殊植毛針で一本一本欲しいところに必要な量を植えることが出来る増毛法です。

資料請求・無料カウンセリングは今すぐ!

薄毛

育毛剤や発毛剤を購入するのはちょっと待った!

頭皮と育毛@情報バンキングの諭吉です。早稲田実業vs駒大苫小牧、凄かったですね〜!2日間の激戦、どっちも優勝でもおかしくない試合でしたよね。

もっと語りたいけど、本題に入ります。
髪の毛が薄くなった!」と思ったら、最初におこす行動として育毛剤発毛剤を購入する人が多いと思います。

でも、ちょっと待ってください!

薄毛の原因は亜鉛欠乏症、薬物障害、ダイエットによるもの、蛋白質の不足、糖尿病など色んな要因があり、一概に「若年性脱毛症」「壮年性脱毛症」と決めることはできません。

まずは、自分の薄毛の原因がどういったものであるのかを正しく知るためにも、皮膚科の病院へ行くことをおすすめします。

髪の専門は皮膚科で、信頼のできる先生を探して、正しい診断をしてもらってから、育毛剤育毛サービス、治療など医者の指示に従うのがいいんじゃないでしょうか?






『世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!』東急ハンズ売上No1シャンプー!

薄毛

薄毛が気になり始める年齢

TOTO「髪とケアに関する調査」結果によれば、薄毛が気になりはじめる年齢は平均29.5歳。

気になりはじめたキッカケのトップ3は「鏡を見たとき」(28.5%)「友人・知人に指摘されて」(16.2%)、「家族に指摘されて」(13.3%)。

また、髪が減ったかなと感じるサインは、毛の細さと生え際の上がり具合となっています。

気になりはじめた髪の量。あらためて自分の髪の量について『気になるか』『気にならないか』を聞いたところ6割以上が『気になる』と回答しています。

ちなみに、自分で気になる髪の量について、周囲はどう見ているかを聞いたところ『周りは自分のことを「髪の毛の薄い人」と感じていない=薄毛とは見ていない』との回答が約3割(30.6%<内訳>あまり感じていない21.8%+感じていない8.8%)を占めました。

良いと思う防止対策のトップ3は、『ストレスをためない』『十分な睡眠をとる』『洗髪時の頭皮マッサージ』。

一方、対策にあげられ、しかも実践がともなっているものは『毎日洗髪する』(対策:31.5% 実践:46.1%)と『栄養分をサプリメントで補う』(対策:10.6% 実践:11.0%)の2項目だけ。

判っていても、忙しい中、なかなか出来ないのが現実のようですね。

ランキングへ応援お願いします。

×

